ジョジョブログ ジョジョ旅

もう2年も前。

まだコロナが流行していない頃、このブログでジョジョ旅として、浜松まつりの投稿をした。

その次の年と去年は、中止。

今年は、行われるということだったけど、なんと短期教室があるからいけないと思っていた。

でも、予想に反して仕事が早く終わり、そこからその足で浜松に来ることができた。

お囃子はあったけど、ラッパがなかったからさみしかったけど、来ることに意味があった。

行きは在来線、帰りは新幹線。

スーツで新幹線に乗るなんて何十年ぶりだろう。だって、仕事の帰りだもんね。

また明日は短期教室があるから朝は早いけど、来たことに意味がある。

心がほっとしているわ。

ジョジョブログ 父の背中。

超、久しぶりにお父さんに叱られたわ。

僕がバイクの立ちごけを何度でもやるとを言ったため。

バイクに10年以上乗ってきて慣れはしてきているものの交差点などいまだに不安定。

この前のモーターサイクルショーに行ったのを機に小回りの練習をしている。

練習する場所が少ないこともあり、どうしても不安定な場所で練習することが多くて、どうしてもこけてしまう。

それをこけるのはしょうがない的なことを言ってしまったら、お父さんはそれは間違っていると激怒した。

僕は、本当にこけてしまうから仕方がないと応戦したら、だったら、お金をかけてでも、倒れてもいい対策をしないと怪我をするなど、口争いになってしまった。

でも、本当はお父さんが正しい。

でも、争いなんてひょんなことから始まる。

で、結局は、僕は全面的に引いて謝った。

ちゃんとちゃんと謝ったのは久しぶり。

それでも、意味がある謝りだ。

ジョジョブログ GW(ゴールドウィンド)黄金の風

今回のGWは短期教室がある。

本来ならば、久しぶりに浜松まつりが開催されるので、行きたかったところだけど。

今回はこらえにこらえて、金沢行きの資金に充てる。

久しぶりのちゃんとした旅に備えてお金を使うのを抑えておく。

大丈夫。楽しめるさ。