ジョジョブログ 後悔の輪廻転生を止めるきっかけが見つかった。

それは、静かに心に染み入ってきた。

今の僕が犯罪者ではない意味をしっかり理解するべきだった。

僕は、犯罪者ではない。

でも、前の会社にいたら犯罪者である確率が高まっていたんだ。

僕は、忘れよう忘れようとばかりして大事なことを忘れていた。

満員電車、それは僕にとってだめなんだ。

それを忘れていた。

僕が契約社員でい続けるのも、すべて犯罪者にならないためだったということを忘れていた。

ようやく自分抑えられるようになってきたのだ。

爺になったからかもしれないけれど、一度も捕まってないことは確かなことなんだ。

ああ、ぼくはシャバで生きている。

それが全てだ。

それがお父さんとの約束だ。

それさえ守ればあとは何をしたっていいじゃないか。

ジョジョブログ 何百周も回って運命の奴隷と真実に向かう意志

何度も何度も後悔した。

おそらく百回どころじゃなく、1万回くらい後悔してる。

そのたびに言い訳を見つけだましだまし生きてきた。

それでも、何度回ってもやっぱり後悔してる。

学校卒業で入った会社をやめなければ年収は少なくとも700万は行ったはず。

それを何万回も後悔しているんだ。