ジョジョブログ 株式投資も同じ

もはや一発逆転は難しいのかもしれません。

その気力もこのご時世でなくなってきました。

でも、今、変なことをしなけりゃ悪い犯罪などしなけりゃ、喧嘩などふっかけなけりゃ、死ぬまでにお金に困ることはないと思います。

だから、静かに生きていきます。

ジョジョブログ 今はただ生きるのみ

芸能人の自殺が相次いでいます。

僕も昔、自殺を試みたことがある身としては、心苦しい限りです。

でも、いまは、この瞬間、僕も気をつけなきゃいけないと思っています。

なにかストレスが急に加わってぱちんと切れたら急にしぼんでそのままなくなっていってしまうのを恐れています。

だから、今は、目標を決めるのじゃなく、なにか強迫観念にとらわれるのじゃなく、何もしなくてもいいやという感じで生きなきゃいけないと思っています。

それが自分の命を守るすべであると思います。

何もしなくてもいいんだと。

ただ生きているだけでいいんだと。