ジョジョブログ 何十周もまわる。

後悔の輪廻転生だ。

同じことを何度も後悔をしては、平常心に戻り、また同じことを思い出してはまた後悔する。

これを20年以上も続けてきたのだ。

だから、一発逆転を狙ってみるけどそんな簡単じゃない。

でも考えた、というか、考えさせられた。

CTCのとき、少しトラブルがあると夜も寝るれないくらい苦しくなると。

あまりにも出来が悪いから正社員からアルバイトにおろすぞと言われたこと。

そう、忘れてたけど、女性問題だけが理由で辞めたんじゃなかったんだ。

それが未来永劫続くのが嫌だったから、辞めたんだった。

辛い生活の記憶を消そうとして何から何まで消してしまっていた。

そもそも風俗に行きたくなったのも寂しさがこらえきれなかったかだったわ。

いいことばかりを後悔して、悪かったことを完全に忘れてた。

それは、ここ最近の出来事が悪かったと思えるのは、最近以外が良すぎたからとも言い換えれる。

ああ、人は忘れる生き物だけど思い返せる生き物なんだ。

吉田松陰先生の本を読んでいたらチッポけなことを考えすぎているって思った。

だって、松陰先生は自分の言葉が元で命まで取られてしまったのだから。

ジョジョブログ 金沢行も。悪い流れを断ち切るには。

前にも伝えたけど、このところ悪い流れが続いています。自分の責任でおこしてしまったこともあるけど、タイミングが重なりすぎています。

とうとう仕事にも関わりが出てきてしまいました。

今までは選択の末それが裏目が出ていたけど、今回は、今までのとおり行ってきても悪い方面に行ってしまった。

こんな時は逆に生きていることに感謝して、お金が多少でも使えることに感謝し、仕事があることに感謝し、寝るところがあることに感謝し、食事ができることに感謝し、すべてのことに感謝し、極端に法律違反しない程度に楽しみます。

まあ、歩行者信号を信号無視するくるくらいはしちゃうかもしれないけどごめんね、いや、それもしない努力をしよう!

金沢にも行ってきました!ジョジョ展でーす!