ジョジョブログ スタンドという力(パワー)

最初のバトルはアブドゥルと、二回目のバトルは花京院と、戦ったのですが、戦いたかったわけでもなかったと思います。

そんななか、とんでもない事態が起こります。

まさかの、ホリイにも、スタンド発動!

ホリイは、優しい性格のため、スタンドが、害になっている模様。

娘と、母が倒れ、平常心を保つのに、必死です。

今までの話で、承太郎が、うっとうしいだのお前には関係ないだの言って、いたのは、このシーンを映えさせるためだったんですねー。

ホリイの、スタンドを治すためには、ディオを倒して、呪縛を解くしかないようです。

でも、ディオがどこにいるのかは、わかりません。

そこで、ジョセフが念写した写真に手がかりがないかを、承太郎が調べます。

この、スタープラチナの出方は、ジョジョ格闘ゲーム、しゃがみ大パンチのモデルになっているような気がします。

さすがは、承太郎の、スタープラチナ。影に隠れていたハエを書き出し、エジプトのアスワン付近にしか生息していないことを発見します。

そして、そこから、旅へと繋がっていきます。

そこに、花京院典明が、同行すると言います。

おそらく、男が男に惚れたんでしょうね。

承太郎のためなら、命を捨てられると思ったんでしょうね。

なぜと、聞かれた花京院の台詞が通過ぎます。

そして、付けられた、スタンドの名前。て、言うか、名前、でてなかったっけー?!

エジプトへの、旅が始まります。