よーよーしよーし 機会損失

機会損失 と 実損失を天秤にかける日々。

オプションを初めて取引しましたが、30分待ったら、1万が4万になっていた。

あーあ、待てばよかった。と思ったんですけど、

今までSBGで、待ったら、(損切、リカクしなかったら)プラス10万になったなんて、数知れず。

今回だけは特別ということじゃない。

初めてのオプションだったから、そこで欲を出しちゃいけない

今、散々上がった、SBGで、今までだったら、プラス10の値幅だけ取って抜けていた。

そこから、いつも上がっていたから機会損失だ、でもそれは爆上げを取るため、しかたがないと自分に言い聞かせていた。

でも、昨日は、時間があったから、今までのプラス10ではなく少しホールドした。

したら、爆下げ。2週間一度もホールドしなくて、機会損失だったのに、ホールドした時だけ、爆下げ。

それで、オプションに手を出せたので、いいことかもしれないけどね。

いろんなことを少しずつ学んで、失敗して、それでも、あきらめずに必ず上げ相場をとれるようにする!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください