ジョジョブログ 居ても立っても居られないときは何をしたらいいのか。

こんなときこそ、ジョジョで学んだことを実践すべきだ。

運命の奴隷。真実に向かおうとする意志。運を乗り越える。納得はすべてに優先する。

運命の奴隷。真実に向かおうとする意志。運を乗り越える。納得はすべてに優先する。

運命の奴隷。真実に向かおうとする意志。運を乗り越える。納得はすべてに優先する。

運命の奴隷。真実に向かおうとする意志。運を乗り越える。納得はすべてに優先する。

運命の奴隷。真実に向かおうとする意志。運を乗り越える。納得はすべてに優先する。

ジョジョブログ スイッチングウィンバック

おとどし、10年間務めた勤務地から転勤になったとき、何もかもが嫌になって辞めたいと何度も思った。

でも、年も40だし、何ができるともわからなかった。

その時、投資を始めたばかりで、仕事を辞めても、投資で儲ければ、大丈夫なんて思ったりもしたが、まぁ、その後、勝てているかといえば、全然そうではない。

今の仕事は楽しい。

けれど、俺は、性根が小心者だから、新しい仕事に就くなんて今更できるわけない。

だから、耐えるしかないのだ。どんな風に思われようとも耐えるしかないのだ。

もし、1年後にクビになったとしても、それはしょうがない。

今からの自分を高めて高めるしかない。それでも、くびになったのなら、しょうがないことで、あきらめるしかない。

幸い、直属の上司、施設長は、もう長い付き合いだから、変な偏見はないと信じてくれている。

それを俺も信じで邁進するしかない。

頭の中がぐるぐるする。何度繰り返すんだ、その未来のメモリー。

ジョジョブログ 人生最大のピンチ

こんなことをブログにあげて炎上したらどうしようなんて思っても、誰一人としても見ていないから大丈夫。

今、仕事でピンチ。

僕が、女の子ばっかりかわいがって、男の子に対して、そっけない、そつない対応だといわれている。

もちろん、そんな気は毛頭ない。

ただ、反省すべきは、男の子に対しては、そっけないことをしたつもりはないが、女の子に対しては、過剰に甘やかしていたかもしれない。

だから、公平にするべきだといわれた。

いやー、でも、男の子と女の子の対応を同じって土台無理でしょ。

女の子が好きなんて言う目で見られても困るから、何事もなかったようにこれからもふるまうけれど。

これがもとで、いろいろ言われて、仕事を失うこともになるかも。

でも、いいけどね。

子供たちを楽しませたい、という、覚悟をもって、仕事をしてきて、変な感情を持たれていづらくなったのなら、俺のせいじゃないや。