ジョジョブログ 自分の道は自分で切り開く

最初に通る道は、まだ道ではない。

自分が通ることで、次の人が通り、そのまた次の人が通り、それが踏みならされて、道となっていくのだ。

その最初に通るところを僕が切り開いていきたい。

人の作った道ではなく、自分が作るのだ。

昔見た、韓国ドラマで言っていた気がする。チェオクの剣だったか。

違うね……「道」というものは自分で切り開くものだ

~~~

今、いろいろうまくいかない。

ダイエットも、株式投資もこのブログも、そして、本業さえも。

しかし、人生には流れがあるように、その流れが、またよい道に戻っていくのを感じている。

そして、それ以上のものになっていくのを感じている。