ジョジョブログ 心が楽しいか。

そりゃ、確かに、人生に意味を持たせることは大事です。

僕みたいに、結婚もしていない、もちろん、子供もいない、正社員じゃない人は、じゃぁ、何のために生きてるのか、生きていても無意味とも思ってしまうんです。

その、意味のない人生を大逆転したいために株式投資で一発逆転を目指すけど、ただただ、投資した金額が無くなっていくだけなのかも。

でも、そんな中でも、その人生を楽しいと思えるようかどうか。

それがとても大切。

何も生み出さなくてもいいじゃん。

でも、その人生が楽しければいいじゃん。

未来のことなんて心配しなくてもいいよ。

楽しいと思うことをやってみなよ。

そういう風に亡くなったお母さんに言われている気がします。

むちゃくちゃ、旅を我慢したから、旅をするのもいいかもね。