ジョジョブログ 人生の教科書はジョジョ。

人生の教科書はジョジョ。

本気でつらいとき、マジでジョジョのエピソードを思い出し、パワーを得ている人がこの世の中に僕以外にいるのか。

そんな風に考えることがある。

僕は、人よりも何十倍も煩悩が多い。

何かあるとすぐに落ち込み、考えすぎてしまう。

「うっせいわ」の歌詞に「何度聞かせるんだそのメモリー」っていうのがあるけど、僕は言われたことを何度も何度も頭の中でリピートさせているから、僕に言われているようだ。

で、本当に苦しいときは、人間は痛みを感じさせないように心と体を分離させて失神させるらしい。(ジョジョ第6部による)

ということは、僕は失神していないから、まだ苦しみの途中ってことだ。

だから、まだ大丈夫。

失神するまで頑張る。でも、頑張りすぎは良くない。