ジョジョ投資 一喜一憂しない

株式投資には、正解はない。

どんなに勉強しても、外れはある。

しかし、今は、外れだらけ。

上がると思って、買ったら下がり、下がると思って空売りしたら、上がる。

それの繰り返し。

しかし最近、本当によく見えるようになってきた。

で、今回狙っているは、東京海上HD、チャート上は絶対に下がる形状だから、空売りしたのに、上がってきたんだよなぁ。

そんな時は、一喜一憂しない。自分が信じているんだから、損切ラインまでは、しっかり信じる。

それでも、また、引っかかるかもしれない。そうしたら、もう一度取り組めばいい。

そのために、資金管理を徹底的に学んできたんだから、もう、ある一定上の損失は出しようがない。

突発的な大急騰、大暴落、以外では、損失が広がりようがない。