ジョジョブログ 心と体はつながってんのかなぁ。

スタンドって、精神のエネルギーなんだよね。

っていうことは、うーん、うまく言えないけれど、体調が悪くて精神も悪いときには、スタンドのパワーも弱くなるっていうことかな。

人間は、誰でもスタンドを持っている。そばに立つという意味でスタンド。

僕のスタンドが最近分かった。それは、他人が考えていることが分かる。

いや、考えているというより、心の奥深く思っていることが伝わってくる。

最近は、仕事でいろいろあって疲れて、それとは関係ないはずの株式投資にもなかなかいい影響が出なくてね。

なんか、いろいろ、人生ってつながってんのかなって思う。

だから、人が考えていることが、伝わってこなくなっているし、予知能力的なキングクリムゾンというよりは、ドッピオのエピタフに近いような能力も発動しなくなっている。

もう少し、心が落ち着いたら、いろいろ戻ってくると思うけど、とりあえずジタバタしないでゆっくりするのもいいのかも。

ほんとう、人間にスタンドってあるって思う。