ジョジョブログ 僕の手取り14万円

このブログでも何度も取り上げていますが、僕の手取りは14万円台です。

42歳、男性、契約社員、中途採用、10年目、スイミングスクールコーチ、フルタイム、ボーナスなし。正社員との差は給与面と転勤のありなしと以外はなし。しかも、勤めてきている場所が閉鎖されてことにより強制転勤。家と仕事場ドアツードアで最大1時間46分。

僕は、よくこんなモチベーションが起きない環境で勤めていると思いますよ。

そもそも、生活がちゃんとできているのかという問題もありますよね。

それは、大丈夫です。親も高い給料をもらっているわけではないですが、しっかりと貯金をしていたみたいで。

でも、僕は、仕事ができない。理不尽だとは思いますが、この年になって今更転職など考えて、失敗しようもんなら、ミッシングワーカーになりかねない。

だから、今の環境のままで何とか給与面を増やそうと、株をやっても、負け。78万円もの大損。

なにか、大逆転ができないかと、模索しています。ただ、そういうことを考えるのも疲れましたね。きっと、何か、決められているんでしょう。うまくいかないようになっているんでしょう、きっと。

そもそも、良い企業に入って、良い給料をもらっている人は、仕事だけ本気で頑張っていれば、いいんだろうね。子育てとかも充実していてね。

本当は、結婚もしてみたいなと思います。でも、できませんよね。だから、相手を探そうともしていません。結婚をしないのとか言われるんですけど、できませんよね。こんな相手と結婚したいなんて、思わないです。

だいたい、僕が相手がそんなだったら、絶対嫌だもん。

だから、いつも、何のために生きているのかって思うんですよ。

このブログもいつかビックになってやりたいという気持ちでやっていますが、ダメですね。そもそも、たったの一人でも、見てくれている気がしません。

人の役立ちたいと思いつつ、でも、結局は自分が金持ちになりたいだけか。

弱いわ、本当に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください