ジョジョリオンの名言 強さと弱さ

僕たちはジョジョを知っている。

ジョジョには、人生で活用されるべき名言があることを知っている。

そうなのか。

行き着くところはそこだったか。

これが、ジョジョの答えだ。

ジョジョは、強かった。

ジョジョの相手は弱かったから、滅びた。

生きることが苦しい人にぜひ見てほしい。ジョジョレベルを上げる あなたも金持ちになる。

僕は、2018年まで、どうしようもない人間でした。生きていてもしょうがない人間でした。

でもね、そんな人は、いないんですよ。人間にどうしようもない人間はいないんです。

そうやって、思っているだけです。

僕だって、なーんにもできないですよ。なーんにもできなかったんですよ。

でも、なにか、ひとつ、この世の中で僕しかやっていないことをしてみたかったんです。

それは、ジョジョを通して、苦しんでいる人の助けになる運動をすること。

ジョジョって、どうして、こんなに、世界中から愛されているかっていうと、ジョジョは人生の縮図であり、人生の教科書であるからです。

ジョジョを読んでいれば、どんなことだって乗り越えられるんです。

それを荒木飛呂彦先生は、望まれていて、それを、まさに僕の人生で実践しているんです。

僕は、それを行っている、ただ一人の人間です。いや、それを一人だけではなく、みんなでしたいんです。

本当に本当に人生変わりますよ。

ただ、ジョジョをメディアとしてみるだけじゃダメです。

ジョジョを通して、人生を変えると本気で思って行動するんです。

そうしたら、本当に変わっていくんです。

ぼくは、そうやって変わっていきました。

絶対に、絶対に自分は変わるんだ!

そして、ビッグになって、その報告を必ず、必ず、荒木飛呂彦先生に自分の口で言うんだ!という気持ちで本気で行動しています。

だって、何もしないで死ぬんなら、今死んでも同じ。

どうせ、死ぬなら、やり切ってやり切って生き切って死にたい。

そして、今、世の中には、コロナや災害で苦しんでいる人が、たくさんいます。

その人たちの心の支えになるだけでいいんです。

みなさん、今は苦しいかもしれませんが、いつか光は見えますよ。

僕も弱いんです。でも、そのよわさもまたあなたの個性ですよ。

だから、このブログをどんどん更新します。

みんなが、ここに来れば、サムケンに励ましてもらえるというようなブログにしたいんです。

みなさん、あきらめないで頑張ってください。いえ、頑張らなくてもいいですから、

とにかく、生きてください。絶対に死んではだめですよ。