ジョジョ投資 実現損益 プラス18110円

なかなか最近うまくいかなかったけれど、久しぶりに1万円の大台を超えました。

本日の利益

利益金額合計18,110 円損失金額合計0 円実現損益合計18,110 円
約定日
受渡日
銘柄口座信用区分取引数量
売却/決済単価[円]
売却/決済額
[円]
平均取得価額
[円]
実現損益
[円]
詳細
2020/08/21
2020/08/25
ソフトバンクグループ
9984
特定一般買埋100 株
6,288.0
628,8006,324.303,630 
2020/08/21
2020/08/25
ソフトバンクグループ
9984
特定一般買埋300 株
6,288.0
1,886,4006,324.2010,860 
2020/08/21
2020/08/25
ソフトバンクグループ
9984
特定一般買埋100 株
6,288.0
628,8006,324.203,620 

画像見ると、小さくて見えないかもしれませんけど、一応フルサイズで見れるようにしています。必要な方は、画像だけ表示する的なやり方で、文字や価格までちゃんと見れると思います。

赤い陽線にビビッてすぐに買戻ししちゃったけど、もっと我慢したら、あと2万くらいいけたんじゃないかなって思います。

でも、昨日、それで、負けたから、今回は憶病になってしまったんですね。

でも、勝ちは勝ち。なにせ、インの時、マイナス2万くらいまで行きましたからね。

自分を信じてよかったです。

僕は、デイトレをやっていますけど、もっと、長い時間足の分析の方が得意です。

でも、性格上、持越しができない、(ダウが上がるか下がるか、とっても不安になって寝れない。。)ので、今は、デイトレオンリーです。もっともっと下がってきて、下落トレンドが明確になったら、持越しもしようかな。

ジョジョブログ 第1部 超有名シーンでの新たな発見。そこにしびれるあこがれる

このシーンが有名なのは、取り巻きの「そこにしびれる、あこがれるぅ」というセリフがあってのことだと思います。

エリナはそのあと、泥水で口をゆすぎますが、以外と知られていないのは、このコマの1シーン目。

エリナの抵抗です。

擬音。荒木飛呂彦先生といえば、擬音です。

このバリバリバリという音は、ディオの体をひっかいている音ですね。

右手が完全に体をひっかいている。

左手は、ディオの服をちぎろうとしている。

このシーンはキスのほうに目を奪われがちですが、その抵抗の描写がすさまじい。

また、取り巻きのセリフの次のコマの手を泥水に着くときの素早さ。

ディオから離れて、手をついて座ろうとしたのか、泥水をたたいたのか、そのコマだけでは判断できませんが、とにかく、エリナの強い意志が見て取れます。

こういう何気なく素通りしそうなシーンの積み重ねが荒木飛呂彦ワールド、ジョジョのワールドの深みを作っていくんですね。