ジョジョ第一部 第一話 謎の人物発見!

このブログでは、様々なジョジョの謎設定を説明してきました。

今日は新たな謎を発見しましたので発表したいと思います。

ディオのお父さんは、皆さん、ご存知ダリオです。

一応説明しますが、ジョナサン・ジョースターの父親であるジョースター卿をダリオが救ったと勘違いされるところから物語が始まります。

死ぬ間際にダリオは、ジョースター卿に会いにいけと、伝えます。

ダリオは、昔から、髪やひげが白いです。ジョジョアプリは、カラーだからよくわかります。

右のコマで寝ているダリオの髪もひげも白いです。

次のシーンの人物、ディオにジョースター卿似合いにいけと伝えている人物、だ、誰!?

髪、眉毛、ひげが全部真っ黒。

しかも、ダリオにしても人相ちがくない?!

白黒はどんな感じなんですかねー?

久しぶりのジョジョブログらしい投稿でした。

ジョジョダイエット 本日より完全始動 本日の体重 65.9kg ダイエット開始よりマイナス0kg

考えてみてください。ダイエットを思い立った日。それは、素晴らしい日。

これから、どんなことがあっても、痩せると決めた日なんですから。

じゃぁ、これはどうでしょう。

おとどし、78キログラムの時からダイエットを初めて60キロまで痩せてから、現在66キロだとすると。

もちろん、ダイエット以前の状態からすると、10キロ以上痩せています。でも、一番低い体重からすると、6キロ以上リバウンドしているんですよ。

なので、僕の心理状態で言えば、まだまだ痩せている、もう一度戻せばよいって、いつでも戻せばよいって思ってしまっているわけです。

でも、それが落とし穴。

それじゃぁ、リバウンドして元の体重に戻るのも時間の問題です。

なので、新しい考えにすることにしました。

昨日までの、ダイエットじゃなかった。

今日から、新しいダイエットを始めるという考え方です。

今日から新しいダイエットを始めます。

今日から、体重を報告します。

そのためのジョジョブログです。

この人生においてやれることは全部やる。💤