その壁は堅いんですか?その壁は高いんですか?一緒に突破しようぜ。

頑張っている、皆さんのその壁は、叩くと堅いですか?

ハンマーで叩いても壊れませんか?

乗り越えようにも高すぎて手が届きませんか?

じゃぁ、どうすれば、その先に進めるんでしょう?

叩いてもだめ、乗り越えるのもできない。

その壁を通過するためのありとあらゆる手段を考えましたか?

もしかして、万が一でも、可能性がある手段が見つかったら、その手段を何としてもマスターするように努力をしていますか?

人のせいにして、できないとあきらめてはいませんか?

僕は、ジョジョを通して、絶対にあきらめない力を得られるように努力をしています。

どんなことでも、努力をしなければ、何も身につきませんよ。

上から目線でごめんなさいね。

僕は、このジョジョブログを誰に教えてもらうことなく、始めました。

本と、ネットを調べてです。レンタルブログではなく、個人ブログですからね。

絶対にやってやるという気持ちが大切です。

また、株式投資もユーチューブや本を見ながら独学で頑張っています。

そして、ダイエットもです。

あれもこれも、取り組みすぎてときどき、まいってしまうことも本当はありますが、でも、それが生きているってことです。

そう実感しています。

みなさんも、頑張っていますよね。しっかりと生きておられますね。

いつか、ジョジョ好きなみなさんとおしゃべりなどしてみたいです!!

絶対に生きて会いましょう!!