ジョジョブログ 劇的な幕切れ

こんなことはある!

これは、ある意味直感が働いたのであろう。

一昨日から勝っていたSBGを劇的な幕切れでリカクできた。

以前、移動平均を軽々突破した経緯から直近の高値を軽視していた。

そこらあたりで反発すると見込んでいれば、そこら近辺の指値を入れておいて10万の利益を得られたであろう。

しかし、上がると思い込んでしまった下がった際の逆指値は入れていたが、指値は入れていなかった。

そして、運命の時。

今日は、下がる気配がしたので、逆指値は入れておいたが、自分の買った値とか関係なしに、チャートをもとにかなり低いほうに入れた。その時の自分の思いは75日線を超えたから相当強いはずだ。

そう簡単に下がるわけはない。

だから、自分の買値と関係なしにチャートと相談して入れた。

本日の朝は短期があったので途中からは見れなかった。

もしも見れていたら、あさいちの下落をはかなんで損切り3万くらいいっていたのに違いない。

でも、その後上がりに上がって直近の高値まで行ってしまった。

するとそこで猛反発。

自分が気が付いた時には直近の含み益から6万も減った状態だったのだ。しかし、仕事中だったので、チャートは確認できずになぜか急いでリカク。

およそ4万くらいリカクできたと思う。

しかし、反発に気が付いたのは、しっかりとチャートを見てからだったので、なぜ、あそこでリカクしなっきゃと思ったのかは本当にわからないけど、奇跡だった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください