ジョジョブログ 人生はラウンドアバウト Round About

もともと、僕は、洋楽なんてほとんど聞きませんでした。

僕が洋楽を聴くようになったのは、間違いなくジョジョのアニメの影響です。

ジョジョアニメの一部のオープニングテーマはそれはそれは、ジョジョにふさわしいテーマソングでしたね。

一部のアニメを見ていた当時を思い出しますと、最初の数話はエンディングテーマは流れなかったんじゃなかったでした?

で、エンディングテーマっぽい音楽が流れ出しても、イントロだけで終わりの時とか多かった気がします。

で、話が進むにつれて、ちゃんとエンディングテーマが流れ出して、何この素晴らしい曲は??って言うことになったんです。

それが、Round Aboutです。イエスという、グループもその時に知りました。

聞いた噂によると、ジョジョアニメのエンディングの、洋楽は、飛呂彦先生が、連載当時聞いていた曲だそうで、とてもいい曲ばかりですね!