ジョジョブログ 本日のスイッチングウィンバック

本日は、東京にズーターズーターズのライヴに来ました。

今まで、一ヶ月半も、続いた短期教室も終わったので、自分を癒す旅に来ています。

目的はライブだけだと思っていましたが、自分の運命を変えた場所である、綾瀬駅に来ています。

綾瀬駅に、救われたといっても、過言ではないので説明します。

今から、20年ほど前、借金に終われ、いつ、命を絶とうかと思っていたところでした。

当時、未来戦隊タイムレンジャーという番組を見ていました。はたちのときのことです。

未来戦隊タイムレンジャーは一人が現代人で残りの四人は1000年後の未来人であるという異色の構成です。

そのキャラクターである、アヤセは、1000年後の未来でも、絶対に治らないオシリス症候群という、病気にかかっていて、何をするにも自暴自棄で、レーサーになるという夢も諦めているのでした。

そんななか、強い敵キャラクターが現れ、自分を犠牲にしないと倒せないと車を相手にぶつけて、突っ込んで自爆する決意をします。

その時、現代人である、味方のレッドの、タツヤが、アヤセを殴り、「絶対に諦めんな、自分の夢も絶対にな!」と、いい放つのでした。

辛いとき、この台詞を支えに生きてきたんです。

自殺をする旅に出たとき、東京で、大好きなサムライスピリッツという、ゲームを対戦してから、死のうと、松山から東京に旅立ちました。

で、死地を探して、東京を迷っている時に、この、綾瀬駅を見つけたのです。

その時に、アヤセが苦しんでいても未来を諦めなかったのを思いだし、生きる決意をしたのでした。

その綾瀬に来ています。

人生を変えた綾瀬、アヤセ。

もう、20年にもなるのに綾瀬は今でも、心にあります。

皆さんも苦しいときに何か、心の転換になる、スイッチングウィンバックを見つけてください。

月曜日から、学校の皆さん、生きることを絶対に諦めないでください!夢も諦めないでください。

大人は助けてくれますよ。

僕も諦めないことにします。

ここを見てくださっている方々に元気になってもらうのが何よりの喜びですから!