ジョジョブログ シーザーの誇り

◯◯フラグという、言葉がありますね?

それは、こういう行動や台詞などが、作中に出てきたら、決められた展開になっていくという、ものです。

一番、有名なものは、死亡フラグでしょうね。

例えば、一番最初に戦ったヤムチャが楽々サイバイマンを倒したと思った瞬間、死亡フラグが立って、直後にサイバイマンに自爆されて死亡のような。

ジョジョの二部で、 シーザーが祖先のことをバカにされて、きれたときにもフラグがたちましたね。

使命を背負っているフラグみたいなものでしょうか?

シーザーの父は若いときに蒸発してしまって、憎んでいたんですけど、実は、息子を戦いに巻き込みたくなかったという、優しさでもありました。

ジョジョの話は、ジョースター家の話ですが、回りの仲間もしっかりと話に絡んできますね。

お父さんの名前はマリオ

シーザーが誇りに目覚めて瞬間です。

父の死と共に目覚める、誇り。

まるでジョナサンのようですね。