ジョジョブログ 熱い魂

ジョナサンは、熱い男でした。

それと対比されるように、ジョセフは、軽いやつと、思われることが多いですね。

でも、本当は、祖父の熱い魂を、いや、ジョースター家の熱い魂を受け継いでいます。

エリナおばあちゃんに、怒られないように、行動していたのが、仲間のために行動するように変化していきます。

みんなのために戦うと誓う、ジョセフ。

皆さんは誰のために戦っていますか?

たまたま、自分の気持ちを高めようも読んでいる本にも同じことが書いてあってびっくりしています。

自分のためだけではなく、人のために、行動するべきだと。

でも、もう一冊の本には、人のためではなく、自分がしたいことをするべきだと書いてあるのでどちらが正解と言うことはなくて、両方とも正解なんでしょうね。

その時々で変えればいいってことですよ。

問題は自分の力を何に活用するかと言うことが大切ですね。

皆さんも、いや、これは、僕に言い聞かせているんですが、まだ、眠っている力を呼び覚ましてください。

僕にも、ここを見てくださっている皆さんにも、必ずや眠っている力があって、あるきっかけで、ほとばしるような情熱と共に、覚醒していきます。

そう、信じています。