覚悟が足りなかった

1週間で18万もの金額をどぶに捨てても、まだ株式投資をやろうと思うのは、一発逆転を狙いたいからではない。

僕は給料が少ない。手取りで15万しかない。

そんな僕が生きていくうえで必要なものを取りたいのだ。

もう43歳、転職は難しい。できたとしても同じような金額の場所しかないだろう。

今の職場は確かにスイミングスクールのコーチという特殊な仕事で、今まで何人もやめてしまった。

だけど、確かに激務だけど、僕にとっては、唯一続いた仕事なのだ。

もう10年以上続いている。そんな仕事はもちろん今までにない。

だからこそ、辞めるという結論にすぐには至らない。

株式投資ですべてをまかなえるような収入を得られればいいが、今すぐにそう簡単にできるものでもない。

だから、両立が必要。

そして、もう一度、JR東日本を買った。これは、自分の直感だ。

今までは、覚悟が足りなくて、すぐに損切りしてしまった。

もう、覚悟した。JR東日本はすぐにとは言わないけれど、確実に上がる。

損切ラインは2ATRの400円とした。金額にして80000円。一か八かでそれくらい損しても価値のある投資だ。これぞ投資だ。

このライン、絶対に変えない。何が何でもだ。

この覚悟が道を切り開く。