運命の奴隷を高めつくす。

ジョジョファンならば運命の奴隷という言葉をご存じであろう。

このブログは、ジョジョを通じて人生を激変させていこうというものである。

ジョジョから得られるものの一番は、覚悟の大切さ。

ジョジョの覚悟を自分なりに分析した結果=最悪の事態も想定して、それに即座に対応して選択できる最良の行動を伴いながら困難に打ち克つことである。

そして、その選択は、未来においては決まっていて、未来を変えることはできないというものが運命の奴隷だ。

未来を変えることができないというと何をしても変わらないと思うかしれないが、変わった先がもう未来として決まっているという考え方。

すなわち、僕が昨日、体調が微妙だったのも、未来においては決まっていることだったし、そこでゆっくり休んでいろいろ考えたことが将来においてとてつもない影響が与えたことも決まっていたこと。

だから、選択が間違ったといっても、それは決まっていたことだ。

だけど、今、僕が選択したことがすべて未来につながっているということだから、何も卑屈になることはなく、すべての未来は、今の自分が作っているのだ。

そして、運命の奴隷の解放運動も行っている。

万が一、運命に縛り付けられて人生が進んでいったとしても、それを開放できることがあるかもしれない。

僕はそれを運命の奴隷の解放運動と呼んでいて、今まで、ぼうっとして生きてきた40年間からの運命のどれを開放しようと必死に生きている。

巨人軍の川上監督の参謀、牧野コーチの野球における必負法を株式投資に用いれば、必ず負ける。逆にやらなければ、負けない。それを極めていくことで、人生も好転していく。

みんなも頑張っていきましょう。

コロナに負けるな!!!

ジョジョアプリ 終了の知らせ

毎日のように見てきたジョジョアプリがとうとう終了の運びとなった。2021年2月28日まで。

このジョジョブログを続けてこられたのもジョジョアプリのおかげだし、ジョジョアプリがなくなると思ったら、何をどう調べていくかが未定だ。

だけど、ジョジョを通じて、自分自身を高めていくことに変わりはない。

みんなもジョジョを見て自分自身を高めていきましょう。