年末年始の休みを、本当の休みにするか、勉強に充てるか。

確かに、日ごろから、時間が取れない人は、この年末年始の休みに投資の勉強を行うのはベスト。

しかし、結構時間がある僕は、常に勉強をしている感じがある。

逆に休んではどうかとも思う。

もちろん、相場はやっていないからトレードはできないけれど。

体は、休めても心もたまには休まないといけないかもしれない。

ジョジョ投資 今年最後の取引はリカクとの闘い

何度も負けては泣いて、もう株式投資なんてやらなければよかったと思い、その都度、ジョジョの覚悟を思い出し、ダイエットの覚悟を思い出し、今年一年取引をやってきた。

今年の初めにコロナで株価が大暴落し、80万もの損失を被った。

もっと、僕が、手慣れていれば、株価が底をついたのを見てs&p500のETFを買っていれば、また日経先物のETFでも、買っていれば、今頃大儲けしていたのにと思うけれど、今年はプロでもなかなか勝てなかったらしい。

現在は、今年最終取引日の寄り付き5分前。

昨日、日経が爆上げして、たまたまその寄り付きで買っていた、JR東が含み益が出ていて、それを今日朝市で寄り付きで売ろうと思っているところだ。

本当は、ずっと持っているのも手かもしれない。

しかし、僕の性格上、この休みの間に緊急事態宣言が出るかもしれないと思うと夜も寝られないと思うから、てじまう。

そして、場が明けた。

案の定、JR東、大陰線、これは、昨日の爆上げのリカクなんだろう。

全体が下げている。

とりあえず、昨日の終値から5円ほど下がってしまったが、いい。

全然いい。楽天とマネックスで初めて両方持っていたので、利益は5万以上プラスになった、すっげーーー!!!!

年末にいい夢見させてもらった。

すごい!!!

これで、結局、コロナ終わりから考えると、プラスになったはず!!いやったーーー!!!

2021は、もっと、安全に、確実に利益を伸ばす!!!

もう、浮かれ調子でトレードしても負けるに違いないから、今日はもう絶対にしない!!

今年一年のトレード、お疲れさまでした!!!

追記、コロナ明けからのマイナスは4万くらいでした。再追記→2万マイナス。

でも、最後の最後で10万マイナスを取り戻した!!すっげー!!!

家では、お父さんが大掃除をしているから、今日は、遊びに行こう!!!