ジョジョアプリロスが始まった。デジタル化へ。

もちろん、ジョジョの奇妙な冒険は漫画本に載せるために書かれた。

昔で言えば、週刊少年ジャンプ、今はウルトラジャンプで掲載が続いている。

もちろん、連載後は、単行本にて発行される。

しかし、今は、漫画本だけではなく、デジタル化が盛んだ。

僕も、つい最近、株式投資の新刊本を初めて有料でデジタル購入したばかりだ。

その背景には、持っている鞄の重さがあげられる。

株式投資の本は重たい!!鞄の重さをはかってみたら7キロを超えていた。

それもそのはず。僕の鞄にはありとあらゆるものが入っている。

パソコンにタブレット、3DS、スイッチに株式投資の本が3冊、日記と、いつ何時でも、暇が来てもいいように、そして仕事帰りの眠さを軽減するものが詰め込まれていたのだ。

何とか、軽減できないかと考えた結果がデジタル化だった。

そして、ジョジョアプリで言えば、いつでもどこでもジョジョが読めるという気軽さがあった。

正式な手順を踏めば、無料でジョジョがいつでも読める。

だから、とても重宝していた。

しかし、ジョジョアプリがこんなに気軽に見れることへの不安があった。

今まで、コミックスを買っていた人は、ジョジョアプリで見れるようになるまで待つんじゃないかと。

その予想が的中したかどうかはわからない。

これからはジョジョが見たくなったら、デジタル版を購入するか、コミックスを持ち歩かなければならない。

どっちみち、ジョジョアプリロスだ。

あー、来年までにイギーの散歩を全部終わらせなければ!!