ジョジョダイエットが続かない人の特徴 5選

このブログでは、3つの柱として、ジョジョブログ、ジョジョダイエット、ジョジョ投資を行っている。

今日は、ダイエットが続かない人の特徴を記そう。

1 パーフェクトを求める人。人間はパーフェクトじゃない。日本しか知らないけど、日本には大きな休みがいくつかある。1 年末年始の休み 2GW 3お盆休み この三つだ。この三つは基本的に食べる。誰でも食べちゃう。この3つで太ったからとダイエットを辞めちゃう人は多いと思う。もったいない。だって、誰でも太るのよ、この時期は。この時期に辞めちゃうのはもったいない。この時期は食べて、過ぎたらもう一回頑張ればいいのよ。

2 何月何日までに何キロやせると決めちゃう人は諸刃の剣。実は、目標は非常に有効だ。僕はどちらかというと目標を設定してがんばるタイプ。しかし、そうではない人も多い。ということは、例えば半年間で5キロ痩せようと決めても、残り3か月になって4キロ痩せないといけなくなったら諦めちゃう。だって3か月で1キロもやせれたのよ。途中であきらめちゃうのはもったいない。

3 短い期間での増減で一喜一憂しちゃう。誰だって、増えたり減ったりするもの。1か月や2か月じゃなくて、半年とか1年レベルで挑みたい。僕は、毎日記録をしているので、去年の今頃は何キロだったとか調べる。今は、まだ去年より痩せてるな、という感じ。

4 お菓子を秘密で食べれちゃう人は要注意。お菓子を食べるにもダイエットを公言しているからには、お菓子を食べたらいけないという罪悪感がある。しかし、誰にも見ていないときに食べれちゃう人は要注意。誰も見ていない一回のお菓子が毎日食べちゃうお菓子になっちゃう。どうしても、お菓子が食べたくなったら、家族など、みんなで食べよう。

5 覚悟がない人。これはいかん。絶対に痩せるという覚悟がない人は、絶対に痩せられない。何のための痩せるのかの理由がない人も痩せられない。ということは、誰かと約束したり、ある日付までに何キロ痩せると決めた人が、もし、達成してしまったら、要注意。そこからリバウンドする可能性あり。直ちに新しい目標を作るべし。

以上、痩せられない人の特徴5選でした。

あけましておめでとうございます。

とうとう年が明けましたね。

今年の目標は、株で大儲けすること。

ダイエットを続けること。

ジョジョを通じて世界中の人の人生を好転させること。

これを目標にします。

それでは、具体的に。

ようやく、株の何たるかが分かってきました。

それを、自信過剰になることなく、確実に増やしていく。それが、今の僕にはできます。

目標。1年間でプラス100万。1か月で10万以上。

全然できると思います。

12月末までのダイエットは大成功でした。今は、とりあえず、自粛期間でなおかつ、年末年始の休みなので、なかなか外に出られませんが、今年の目標は50キロ台をキープすること。

そして、ジョジョ。ジョジョアプリが停止するなか、どれだけ、ジョジョを皆さんに伝え続けられるかが、心配ですが、絶対にやり続けます。

そのためには、ジョジョをしっかり読まなければなりませんね。

コロナで、今も、大変な生活をしておられる方はいます。

そんな方の、道しるべになるように、とてつもない努力をこれからも続けていく所存です。