生きるのがつらくなった人、見てください。

そんな、本来嬉しい言葉が届かなくなる時がある。

僕が、本当に苦しかった時は、2度ある。

その2度とも、失踪(家出)している。

1度目は借金で首が回らなくなった時、本当に自殺寸前だった。

2度目は転職して、別の仕事で苦しくなった時。

何故だろうか、人間は、切羽詰まると人の話を聞けなくなり、自分の殻に閉じこもる。

実は、僕が失踪して、本来死ぬかもしれなかった日に、本当に自殺してしまった人がいるのは事実だ。

僕は、生き延びた。2回も。

そして、もう二度と自殺をしないと誓った。

どんなことがあっても、自殺しない。

自殺は一度しかできないけれど、自殺未遂は何度でもできる。

だけど、自殺未遂も二度としないと決めた。

人生には、逃げられることもあるということを知ってほしい。

僕は、すべての人の人生を知っているわけではないから、逃げられないこともあるかもしれないが、99%は逃げられることだ。

本当に自殺をしないと、ことが収まらないことなんて、そうそうあるわけはないはず。

そりゃ、自殺して、何かが解決することもあるかもしれないけれど、(よくは、しらないけれど)どれほどの人が悲しむことか。

だから、僕は、僕の人生をかけて、いま、苦しんでいる人の支えになろうと決めたんだ。

ぼろ雑巾のように捨てられてもいい。それが僕の選んだ道だから。

結婚できなくても、ちゃんと正社員になれなくても、まともな給料をもらえなくてもいい。

いまは、生きているだけで幸せだ。家族がいるから、多くを望まなければ、餓死することもない。

人のために尽くして、何も見返りを求めなくて、そうやって死んでいくのなら、後悔はない!!

だから、今は、苦しいかもしれないが、今、生き延びて、その生き延びた力を今、苦しんでいる誰かのために使ってほしい。

それが、僕の望みです。

これからも、そうやって生きていきます。

ジョジョ投資 いつもの逆が起こった。

これは、久しぶりに、よっしゃーとしかいうほかない。

それは、いつもならば、自分が買ったり売ったりした方向の逆に価格が行って、なんで、俺の逆に行くの!!って自分一人で怒っていたんだけど、今日は完全に逆。

いや、むしろ、もし、今まで同じようだったら、損失が10万コースだったかもしれない。

今日もSBGをやった。昨日の超上昇を受けて、気配値も急上昇。

しかし、今まで僕と違って、寄り付きで入ったりしない。

相場が始まっても、念には念を入れて上昇を見極めて買いでイン。

昨日と違って、相場は急上昇をする。しかし、今日は、欲をとらないと思ってプラス3000円でリカクした。

もちろん、そのあとも少し上がり続けていたが、勝つことに意味があると信じて、そのまま、少し、他のことをやっていた。

すると、次に見たときには、価格が急下落、また急上昇、そして、そのまま下落というとんでもない波乱だった。

もし、買ったまま、保有していたら、10時の時点で4万のマイナスになっている計算。

しかも、まだ下落を続けている。

これだから、怖い。これだから、ちゃんと利確ライン、ロスカットラインが必要。

痛感した。3000円、たったの3000円でも勝ちは勝ちと思った事が、本当の勝利につながった。