ジョジョ投資 今日の叫び

やっぱり、人間は、なにかあると、叫んで己の考えを表に出さないとダメだ。

人に伝えれば、「あの人はおかしくなったんじゃないか?」と思われるので、ジョジョブログに叫びを書く。

今日もJR東をトレードした。

新藤ラインブレイクでの陰転価格を下回り、また、移動平均線大循環分析のステージ3になったから、満を持して、売りで入ったのだ。

これまで、正月が明けてから、自分のルールを守り、ステージ1とステージ2では、どんなに下げようとも売りで入らなかった。

しかし、昨日からステージ3になったのだ。だから、今日は、満を持して売りで入ったのだ。

結果は惨敗。正月明けてから、昨日まで、どんな場所で入ってもこんなマイナスになることはなかったのに、今日に限って惨敗。

僕は、頭がおかしくなりそうだった。

しかし、それは、日経平均株価がとんでもなく上がったからのこと。

基本的に、緊急事態宣言が出ていて、航空株、飲食株とともに一番影響を受ける、鉄道株も本来上がることはないのだ。

だから、珍しく、損切りしなかった。今の時点で含み損がマイナス2万。

しかし、これは、一時的なこと、まだ、下がると思う。

下手すりゃ、緊急事態宣言が全国ともなれば、航空、鉄道、また軒並み下がる。

しかし、僕は、JR東が僕の人生を変えると信じてやまない。

上がるのも、また、爆益の始まりなのだ。

10万、20万で、ひーひーしていては、ダメだ。

本当に狙うのは、100万単位。それでも、将来は1000万単位を狙えるようにする。

本来、一つの銘柄に入れ込みすぎはいけないけれど、直感もまた信じなければならない。

僕は、高橋ダンさんが、めちゃくちゃいっぱいおすすめ銘柄を出してくれて、目もくれなかったけど、ソフトバンクグループとJR東日本は、何か違う予感がした。

そもそも、その二つに絞ってから、大負けしなくなっているのだ。

だから、直感を信じる。そりゃ、今は勝ちと負けが混在している。

それは、チャートではなくて、ダウや日経に負けているだけ。

もうすこし、世の中が落ち着いてきたら、とてつもない利益を得ることも可能。

しかし、運がない。その運まで味方につければ、ものすごいボラティリティを見事の乗りこなせるのなぁ。

本当に運がない。

この苦悩が将来の日本人の糧になると信じて。

僕は精神的にもろい。

なんで、こんなにもろいんだろうと嘆いたこともある。

もっと僕のメンタルが強かったら、いろんなことができたのにと思う。

でも、最近、知ったのは、お父さんもお母さんもメンタルが強くなかったということ。

強くなかったというレベルじゃなく、むしろ、ほかの人よりもかなり劣っていたということ。

それを43歳にして、初めてお父さんから聞けて、僕自身のふがいなさだけじゃなかったと、すこしほっとした。

でも、僕は、それを理由にすべてをそれのせいにして投げ出すなんて駄目だと思う。

親のせいや、社会のせいや、周りの人のせいにしていてはだめだと思う。

もちろん、ぼくは、勉強が好きじゃなかったから、ちゃんとした高校も行けなかった。通信制の高校を卒業した。

その高校卒業の資格を経て、専門学校をちゃんと卒業できたから、大卒ではないにしろ、高卒いじょうということにはなるんだろうけど。

僕は、今の苦悩をブログにアップしている、それは、ただの今の自己満足ではなく、必ず、確実に将来悩んでいる日本人に伝わるメッセージがあると信じてやまないからだ。

このメッセージを打ち込んでいる時間は4時44分。未来の僕と未来の日本人に向けて涙を流しながら、キーボードを打っている。

これを見ている、皆さん。

これを打っている時点の僕には、なんにもありません。本当に何もないんです。

でも、将来の皆さんへ向けて、心を鼓舞して、打っています。

なぜなら、これを見ている皆さんは、迷われている。そして、その将来の時点で僕はかなり影響力のある人になっているに違いないから。

じゃないと、このページに誰もたどり着かないはずだから。

僕は、今、寝る間を惜しんで勉強しています。

それが、日本のためになると信じて。

僕の個人の命よりも、将来の日本を目覚めさせる大望があって、それを生きているうちに成し遂げたくて、頑張っています。

これを読んだ皆さん、もし、その時点で僕がまだ生きていたら、日本の将来を語り合いましょう、世界の将来を語り合いましょう、明るい未来を!!!