歌舞伎し遠し

株式投資はいそばがまわれ。

今、危険な道で何が起こるかわからない道よりも確実に一歩ずつでも進む道を進んだほうがいい。

早く、株式投資の結果を得たいという気持ちに、お父さんに楽をさせてあげたいというとてつもない大きな気持ちがある。

僕の若かかりし時の借金のためにお父さんとうちの家族は財産を失った。

僕自身が600万円の借金を負ったため、その返済に充ててくれた。

それから、僕は、お父さんに一刻も早くお父さんに返済したいけど、自分の能力のなさのために何もしてあげられていない。

そこで、株式投資なら僕でも勝てるようになるかもしれないと思ったのが甘かった。

そんな甘い世界ではない。

いまは、実現損益でマイナス170万円くらい行ってしまったのだ。

それなら、そのお金をお父さんに返したほうがまだましだったかもしれないと、寝れない夜をすごしている。

いまなら、まだやめれる。

これ以上、損失は増やしたくない。

でも、いつか、本当にお父さんに素敵な老後を過ごしてもらえるかもしれないという夢を抱きながら日々の勉強をしているものの、いっこうに勝てるようにならず、むしろマイナスが増えている。

でも、あきらめたくない。絶対にあきらめたくない。

自分の意思が強ければ絶対に成功できると信じている。

だから、今は、5万10マンの損失で嘆くより、それを跳ね返せる心の強さ。

絶対に勝てるようになるという心の強さ。

負けても、いつかは勝てるようになるという心の強さを身に着けるために、実際のお金を投じている。

もし、お金を投じていなかったら、机上の空論になるかもしれない

だから、勉強もしつつ、お金も投じている。

1日の損失が2万。これを本当に守れば、あと100回はチャンスがある。

自分の未来を信じて家族の未来を信じて戦う。

絶対に絶対に自分の力を信じる。

絶対に絶対に自分の力を信じる。

負けと勝ちは一進一退。

いま、ダメだからと言って、絶対にあきらめるな。

絶対にあきらめるな。

僕に特殊能力はないのか

今まで、本気で、僕には特殊能力があると思っていた。

というか、今でも思っているんだけど。

例えば、妹が思っていることがわかったりしたから。

それと同様に、例えばデイトレの場合、この株は今日は下がる!!なんてことがわかったりしないかなって。

まぁ、今までトレードしてきて、ほとんど外れているっていうことは、やっぱり特殊能力はないのか。

というのも、今日、SBG(ソフトバンクグループ)がだいだい大暴落するきがしてしょうがないのに、上がっているんだ。

寄り付き間際で売りエントリーしたら、見事に外れ。1万5000円の損を実現してしまった。

日経平均株価がかなり下がっているっていうのにむちゃくちゃあがった。

で、今までなら、(勉強してきた最近の場合は)もう、やらない。

なのに、今日は、もう一度売りで入ったのだ。そして、また6000円程度の損が出ている。

なのに、なぜか、最初の損を帳消しにするくらいの益が出る気がするのはなぜだろう。

その直感は。

苦しすぎて頭がおかしくなったのか。

だって、本当は10の値幅をとろうとしているだけなのに、それが確実に引っかからない。

20回やって20回とも。これは、もう頭がおかしくなってもしょうがないか。

だから、今日は実現損益マイナス10万を覚悟している。

それでも、今日中に益になるきがするのだ。

やっぱり、あたまがおかしいかな。

まぁ、それくらいにやらないと株式投資はだめかもね。