ジョジョブログ 心の叫び3

デイトレじゃないと、いけない理由は、未来を心配しすぎて夜も寝られなくなってしまう。

それを克服しないと、資産家には、なれないと思う。

そして、今行っている、ルーティンをすべてこなさないといけないという強迫観念も捨てなければならないかもしれない。

もちろん、株の勉強を毎日して、高橋ダンや小次郎講師のどうがをまいにち見て勉強をするのに、悪いことなんてない。

しかし、ひとたび、それが見れなくなった時に、自分を見失う。

やらなきゃ、やらなきゃって、すごい、困惑する。

ルーティンを変えるのもいいきっかけかもしれない。

その一つとして、読書をしだした。

もちろん、株の読書もだけど、メンタル面に書かれた読書など。

図書館に行けば、ただで借りれるのに、最近利用していなかった。

ジョジョブログ 叫び2

僕が悪いのかと叫びたい。

何が悪いのかと叫びたい。

叫ぶことで心が晴れてくる。

本当は、株で勝ちたい。

なのに、勝てない。

頭の中では株のことばかり考えている。

いろいろ、考えすぎて、頭がおかしくなりそう。

そんな時は、リフレッシュして遊びに行ったりすればいいのだろうけど、それも今のご時世でなかなかできない。

イップス。普段できていたことができなくなる。

コツコツコツコツコツコツドッカーーーーーンは、イップスかもしれない。

安定的に利益を出す方法は、ドッカンをしないこと。

それは、もしかしたら、チャートだけ見てちゃダメなのかもしれない。

昨日の、インのタイミングが本当に適切だったかをしっかり考える。

というのも、午前にインをして、午後1時半くらいまでは、損益とんとんを繰り返していた。

すなわち、その時間までは、正しいも間違いもなかったっていうことになる。

じゃぁ、それはエントリポイントとしては、間違いだったのか。そもそも、下がる局面じゃなかったってことか。

それを、この休みの間に考える。