ジョジョブログ 運命 運命の奴隷 じゃんけん小僧

運命。

運命とは何か。

ベートーヴェンのジャジャジャジャーンも運命。

じゃあ、僕がじゃんけん大会で勝ち抜いて、入浴無料券と岩盤浴無料券をもらえたのも運命か。

この年に、なってもじゃんけんが楽しめるって嬉しい。

プールに来ている子供はじゃんけんが楽しいみたい。

僕は、じゃんけん小僧にあってからじゃんけんは戦と思っている。

心理戦と思っている。

今日も、じゃんけんのことを考えまくった。

今日のじゃんけんはこうだ。ファイヤーローリュ―に参加している60人くらいの客VS店員。

店員に勝ったら生き残り。あいこや負けは脱落。

無料券がもらえるのは5人。

このじゃんけんを本気で考えていたのは、僕だけかもしれないけれど、考えたら勝てた。

でも、もう一つの考えもある。

運命。僕は、事前に、パー、グー、グー、グーを出すと閃いたので、それを守っただけ。

それで勝てた。ということは、直感が教えてくれたということ。自分の直感を信じたということ。ということは、未来が分かっていたから、その直感が教えてくれたのか。ということも考えられる。

それにもしても、今考えても、その直感通りに出して勝てたというのは、自分でも信じられない。

何度も言うが、そういう、直感的なこと、未来を予測するようなこと、が僕の周りにはよく起きる。

それこそ、エピタフ(ジョジョ第5部。ドッピオの能力。未来を見ることができる。)のように。

ただ、僕の場合は、それを自分から操ることが出来ない。

ふと思った事を話したりすると、それが何時間後か何日後かに現実になることがある。

それを操ることが出来たら、と思うと、震えが止まらないが、まだコントロールは出来ていない。

それも運命の奴隷か。すべては決まっている出来事をトレースする。

機会損失と機械益

僕の直感では、JR東日本で莫大な利益を得られると感じている。

それに違いはない。

だから、年末にJR東日本を買って当分持とうと決意した。

それをこのブログにも書いた。

しかし、大きな流れでは上昇するも、もしかしたら、緊急事態宣言が出れば一時的にもう一度、下がるかもしれないというのも直感で感じたのだ。

だから、大納会の日に売った。でも、その儲けは5万を超えた。

一か八かであった。JR東日本は上がったり下がったりを繰り返しながらでも、少しずつ上昇の兆しがあったから。

今日、大発会の日に爆上げの可能性もあった。しかし、僕は下がることにかけたのだ。

大当たり。

今日、朝から売っておけば5万は取れたであろうとおもったけど、そうじゃない。

機会損失ではなくて、機械益なのだ。

なにせ、あのまま持ったままだったら、9万の損が出ていたのだから。

今後のことは、もっとしっかり考えるべきだ。

だから、機会損失じゃない。機械益なんだ。

今年は、じっくり構え、トレードの数を少なくして、利益を大幅アップさせる。