ジョジョブログ ジョジョ投資 全ては人々の幸せのために

僕が投資を学ぶ理由は、世の中の働きたくても働けない人でも収入を得ることが出来るようになることを目標にしています。

僕は過去に失敗を重ね、正社員として働くことを断念しました。

とてもプレッシャーに弱く、少しのトラブルでも、パッと修正できません。

地頭が弱いとでも言うのでしょうか、とにかく何をやらせてもうまくいきません。ただ、腰を据えて取り組めばなんとか、出来るようになります。

今の世の中、そういう風に苦しんでいる人は僕だけではないのではないでしょうか?

僕はいわゆる超スロースターターです。なので、何をやらせてもうまくできないのに、スピードに乗ることができたら、とてつもないこともできてしまう。

でも、そこまでたどり着く間にできないと罵られ、心がおれていく。今のスイミングも、そうでした。

今、急に転勤になってとてつもなく不安で、今にも仕事を辞めたいという気持ちが沸いてきています。

そんな人のために、そして、体が不自由で働けない人のためにも株式投資を、もっとよく勉強して、それを伝えていきたいと思っています。

そういうことでしか、生きている証を残せません。

世の中の誰かの役に立つことでしか、僕の生きる道を見いだせません。

それでもいいじゃないですか。

だから、辞めたい気持ちを今は押さえて頑張ります。

本当に苦しくなったら何かが起こる前に辞めますけどね。

僕はもっと楽天的にならないといけないと思います。

ジョジョブログ 人の幸せとは ジョナサンの幸せとは

ジョジョの幸せとは何でしょうか。

ジョナサン・ジョースターは、エリナと結婚して幸せになるはずでした。

だけど、それを邪魔したのはディオでした。

この世の中には、邪魔をする人がいるのです。

その邪魔をする人がいなかったら、幸せになったのでしょうか。

もし、ディオがいなかったら、ジョナサン・ジョースターとエリナは結婚していたのでしょうか?

ジョジョを全巻読んだつもりですが、記憶があいまいで、ジョジョが幸せを感じているシーンはあんまりないのではないでしょうか。

もちろん、各部のエンディングではそういう雰囲気でしょうが、途中で幸せになるシーンはあんまりないですね。

人の幸せって難しいですね。

僕の幸せは、生きること。10年に一度の災難にあったとしても生きていれば何とでもなるはずです。いや、むしろメンタルを強く持つことで、株式投資にも活きるはずです。そして、その苦しみをあえてさらけ出し乗り越えることでこのジョジョブログの価値も上がるというものです。

こんな苦しい時だからこそ、新しいことを始めました。それは、ギターです。苦しいことばかりだけれど、やりたいことばかり。ギターもそうです。バッティングもそうです。いろいろやってみたいです。

日常は苦しいんですけど、いつか、乗り越えられると信じています。

このブログがジョジョを扱っている以上、ジョジョネタを盛り込むつもりですが、この2週間はほぼマイナスなネタしか書いていなかったと思います。

これを機にまた読者の方が増えてもらえるような、見ている人に勇気を与えられるような記事を書き続けます。

だって、皆さんに勇気を与えることを目的にしてこのブログ始まったんですから。ジョジョを学んでジョジョに力を蓄えていくのがこのブログの目的です。

ジョジョ 天皇陛下

ジョジョには天皇陛下は出てこないな。

昨日の陛下の初の公務は全国植樹会。実は、うちの住んでいるところのすぐ近くでした。

僕は関係がなかったですが、どうやら、地元の道路は通行止めとなったみたいです。

6月になって、初めての平日、株式投資はどうなるのかとか、いろいろ、不安ですが、頑張っていきたいと思います。