ジョジョブログ 自分に勝つには

ジョナサンは少年の頃、とても、メンタルが強いとは言えない子でした。

ディオに意地悪されたら、この世の終わりだみたいに思っちゃう子でした。

それは、大学生になっても変わりませんでした。

じゃあ、何がジョナサンを変えたのか、それは、ジョースター家を守らなければならないと言う覚悟でした。

このブログは覚悟を試すためのブログです。

人生において必要なことは覚悟です。

覚悟があれば何でもできる、なんにでもなれる。

今までの僕は(つい、半年くらい前までは)本当になんのために生きているかわからないくらいの人生でした。ただ、半年くらい前にいろいろあって、このジョジョブログをはじめて、人生においての覚悟を再認識して、覚悟をもって、人生を転じるための、プランを模索して、まずは、三つの柱を定めたのでした。

それは、ダイエット、株式投資、そして、このジョジョブログ。

この、半年、三つの柱を、育て、順風満帆にことが運んでいるように見えたのですが、まさかの転勤。

まさに、10年間、拒み続けた転勤が建物の老朽化という形で訪れてしまったのです。

それを気に自分の覚悟は弱まり、なかなか、覚悟後の自分に戻れないでいました。

そんななかでひとつ気がついたことがありました。

自分は弱いということ。とてつもなくプレッシャーに弱いということ。

過去に大手に入ってやめたという過去がやめなければ大金持ちになっていたかもしれないというねじ曲がった記憶となり、自分を苦しめていました。

でも、そうではありませんでした。今回の転勤のことで、わかったのです。

大手に勤めていても、いずれやめていた、プレッシャーに耐えきれず、やめていた。むしろ、命も危ういかも知れなかったということがわかったのです。

それを知ったとき、なにかが変わりました。

この仕事を続けることへの疑問がやわらいだといいうか。

10年も続けられたのは楽しかったからと改めて思えてきたのです。

そう、思うと転勤は確かに苦しいことかもしれませんが、乗り越えられたらとてつもないものを得られるんじゃないかと思えてきました。

なので、今日、覚悟を決めました。

転勤後も仕事をやりきる。そして、三本の柱も形にする!そして、世の中の役に立つことをする!

絶対に行います!!

皆さんも諦めずに一緒に頑張りましょう!