ジョジョブログ 一週間を分割する

新しい環境になって、はや、三週間、いまだに慣れずに、朝起きるのが嫌なんです。

何とかして、この状態を乗りきらないといけない。でも、こんな心理状態が永久に続くと思うと、本当に嫌になってしまうのです。

そこで何が嫌かを考えてみると、やっぱり人間関係ですね。

新しい環境では、何事にも細かい先輩社員がいるのですよ。そして、まだ僕は言われたことはないですが、指導中にも関わらず大声で、叱咤されるということがあったらしいのです。

それを聞いているから、びくびくしているというのもあります。

じゃあ、その先輩がいなかったら、楽なのか?と思うんですよね。

そこで、考えたのが、一週間を分割するということです。

まず、僕は、新しい環境では木曜日と金曜日が、休みになりました。

で、月曜日は、その先輩が、違う支部に行くのでいません。

木曜日金曜日の連休が終わったら、とりあえずは、土曜日日曜日を乗りきる。そして、月曜日は、小休止。また、火曜日水曜日も、乗りきればまた、連休。とりあえずは、一日ずつ乗り越えていくしかないですね。