ジョジョブログ 図書館に、漫画はない?!

皆さん、こんにちわ。サムケンです。皆さんがジョジョを見るときはどんなときですか?

もちろん、通なファンの方は、どんな時も、にきまっているだろっ!って言われそうですが。

もちろん、ウルトラジャンプを発売日に買って見る人も多いとは思うんですが、やっぱりコミックスの人も多いとは思うんですよね。やっと全巻はてにいれたとはいっても僕なんかは、ちょろいファンなので、コミックス以外のグッズはほぼ持っていませんし。ファンのあり方はそれぞれだとは思います。

いや、よく聞くのは、五部ぐらいまでは、結構詳しいのに、6部からは全く知らないとかね。

ましてや、まだジョジョってやっていたの?って思われている方もいらっしゃるのかもしれませんね。

前々から、図書館によくいくという投稿をしていました。

まあ、伝記を読むのが多いんですよ。

図書館で借りる本はと言えば、小説だったり、自己啓発の本だったり、吉田松陰のほんだったり。

間違っても、ジョジョが、あるなんて思わないわけですよ。

皆さんもそう思いませんか?

昨日はいつものように図書館に行きまして、ふと思ったのが、飛呂彦先生の本がもしかしてあるのかなあ?ってね。

まさか、コミックスの、ジョジョがあるわけはないので、検索コーナーで(あらきひろひこ)と入れてみたのですよ!そうしたら、ありました!

目を疑いましたけど、ありました!

岸辺露伴、ルーブルへいく!

見たことない、ものだったので、超ラッキーです!

もちろん、いつかは自分で購入しますから、その前にしっかり堪能しますね。

皆さんの近くの図書館で、一か八か、ジョジョを探してみてはいかがですか?

まさかの、掘り出し物があるかもしれませんよ。