ジョジョブログ ジョジョ第5部 イタリア人に学ぼう

ジョジョ第5部を見ています。ジョジョアニメ5部を見ています。でも、忙しくて、なおかつ、心に余裕がなくて、メンタルもやられて、レコーダーに録画したまま、見ずに何週間も経ちました。何週間か前はレビューもしていたのですが、やれずに止まってしまっています。

いつか、やりますよ。今は、ジョジョブログの先輩たちに任せます。なにせ、このブログは覚悟を示すブログです。5部と言えば、覚悟。少し時がたち、僕の心に余裕が出来たら、圧倒的な覚悟を持ってレビューを再開しますよ。

今の僕は、心に余裕を持たせるために、今まで思ってきたことや思考を少し変え、考え、立ち止まって、あえて振り返って、より良い道を見つける時間を設けます。

あぁ、人生ってなんて楽しいんだって、思える人生じゃないとだめじゃないですか。

その手助けを命を懸けて行いたいんですよ。このブログから始まる奇跡のストーリーを必ず演じてみせます。

そのために、皆さん、ジョジョファンだけじゃなく、苦しんでいる人にこのブログの存在を教えてください。

こんな、ちっぽけな、なーんにも出来ない男が、この世の中の苦しんでいる人の力になりたいって本気で思ったら、本当に皆さんの苦しみが減っていったなんて言う素晴らしいことが奇跡が本当に起こるのかどうか、僕は本気で試したいんですよ。

さて、僕のフォロワーさんじゃないですけど、フォロアーのフォロワーさんのhttps://twitter.com/yosinotennin ぬえさんというかたのツイートにこんなツイートがありました。「 イタリアに伝わる言葉「どんなことも、食卓についたら終わり」 いいね。嫌なことも、食卓につけば終了。美味しいものをお腹いっぱい食べて心を満たそう 」

勝手に引用してしまいましたが、今の僕もそんな気持ちです。

そう思うと、ジョジョ第5部にメンバーで食事をするシーンって多くないですか?何気ない話やどうでもいい話、そして、ミッションにかかわる話をテーブルを囲んでするシーンが多いですね。

やっぱり、楽しいことや苦しいこともあるけれど、食べるっていうことは素晴らしいことですね。食べるものがある。食べるお金がある。食べる場所があるって素晴らしいことだと思います。

僕自身、転勤で心が滅入ってはいる時期ではありますが、何が幸せかをしっかり感じながら生活すると、まったく違った心持で生活できるんじゃないかなと思います。

このジョジョブログは覚悟をテーマに投稿をしていますが、覚悟や決意をするには、その土台が必要だということも過去に投稿しています。

心に余裕が圧倒的に少ない場合、なかなか、覚悟や決意も出来ないものですよ。

なので、食べることができる人、もちろん、僕もダイエットの途中なので、何日間も連続で思いっきり食べることは出来ませんが、今日という日を決めて、羽を伸ばしたり、食事をしっかりするということはとても大事だと思いますよ。