ジョジョに学ぶ、動機リスト。人は動機リストで強くなる。コロナに打ち勝ちたい動機は何だ?

「企業秘密を公にするのですから、僕にとっては、正直、不利益な本なのです。」

これほど、インパクトのある文章はあるでしょうか。これは、荒木飛呂彦の漫画術の帯に書かれている文章で、本文の一部です。

ジョジョファンはジョジョのコミックスやアニメが好きだと思いますが、この文字ばかりで書かれた本も非常に興味深いですよ。

なにせ、飛呂彦先生が考えてくれていることを教えてくれるんですからね。

みなさんは、何のために勉強するんですか?皆さんは何のために働くんですか?

それが動機ですよ。

お金持ちになりたい。飯を食うため。馬鹿にされないため。

どんなことでもいいんです。人生にはきっかけが必要です。

今、世界はコロナウィルスに侵されて大変なことになっています。

皆さんは、見えないコロナというスタンドとどう戦っていますか?

そもそも、なぜコロナと戦っているんですか?

僕の答えは、コロナに家族を殺されたくないためです。

コロナはとても強い。ちょっとやそっとじゃ死なないかもしれません。

また、コロナは、自分のコピーをどんどん増やしていくというスタンド能力があるため、敵本体やスタンドという概念が無くなり、コピーされたものがすべて本体みたいな感じになります。

そのコピーされたコロナを自分の体に閉じ込めて、出てこれないようにするしかコロナに勝つ方法はないんです。

だから、体を鍛えて、コロナに打ち勝たなければなりません。

世の中には、コロナにかかって不安な人もいるかもしれません。

でも、絶対に打ち勝つという信念を持ってください。絶対にコロナに打ち勝てますよ。

ジョジョに追いつけ、追い越せ!コロナに負けるな、コロナを克服するのはジョジョファンの願い。つまづいたっていいじゃないか 人間だもの

なんで、こんなに、人生っていろんなことが起こるんでしょうね。

人間には、いろいろ選択肢があって、あの時、あの選択をしておけばこんなことにならなかったということが山のようにあるのでしょう。

もし、コロナが起こらなければ、最愛の人をなくすこともなかったと思われている人もいるかもしれません。

もし、コロナがなければ、せっかく入れた希望の会社の内定も取り消されなかったとという人もいるかもしれません。

コロナが、コロナが、って言いすぎて、もう苦しくなって、コロナという言葉や文字が見たくない人がいるかもしれません。

ただ、選択というのは自分でするものだけど、コロナが蔓延するということは、誰にも避けられなかったことです。

何か起こるごとに、希望を失い、悩み、死にたいと思う。多かれ少なかれ、誰でも、道につまずくことがありますよね。

つまづいたっていいじゃないか 人間だもの

これは相田みつをさんという方の言葉だそうです。

人間だから苦しむこともあるし、喜ぶこともある。

今を乗り越えたら、絶対にいいことがありますよ。

あの時に比べたら、今なんて全然いいよっていうときが来ます。

かくいう僕も20代の時に女性問題で600万円もの借金をしたとき、食事をするお金がなくて、3日間、食事ができない日がありました。給料前だったんですが、先輩社員に1万円借りておにぎり買った覚えがあります。

でも、そのおにぎり、食べられなかったんですよ。空腹すぎて、せっかく買ったおにぎりを戻してしまいました。

そんな、時から比べると、今はとてもハッピーです。

ですから、諦めないで生活していれば、必ずいいことがあります。

一緒にあきらめないで頑張りましょう!!

絶対に絶対に自殺なんてしてはだめですよ!!!