ジョジョとコロナ 人が倒れるのは防御のためだ

いよいよ、緊急事態宣言が解除されジョジョに経済を回復させていこうという機運になった。

前々から思っていることだが、僕の周りでは、何事かよく起こる。

トレーニング中にコロナ禍で苦しんではだしで歩いている女性にあったというのはこの間、このブログでも、説明した。

今日は、久しぶりに食べ放題の店に行った。

自分の家族の晩になり、受付業務を進めていると、受付の女性が

ふらつきだした。

あぶない!と思って、僕は近くに寄った。

すると、いきなり倒れた!!

倒れたけれど、僕は、支えてあげられたので、床にぶつかったりのケガはなかった。

その店は、昨日まで営業休止していて、昨日から営業再開。

すぐさま、店長を呼び、受付を交代してくれた。

もちろん、店員さんはマスクをしていた。

おそらく、苦しかったのであろう。

店長は、受付業務を優先してくれたが、(後ろにもとてつもなく客が並んでいた。)

僕は、その店員さんのことが、気になっていた。

10分くらい休憩すると、落ち着いたらしく、業務に復帰されていた。

僕は、何気ない日常でも、あまりあり得ないことがよく起こる。

このコロナ禍のせいで、世の中のいろんなことが、うまくいかなくなっている。

でも、それをジョジョファンを筆頭に絶対に、絶対に、乗り越えるんだ!!!