ジョジョは、家族思いの物語 思いやりのものがたり

これほどまでに家族を思いやる物語が他にあるだろうか。

ジョジョのコンセプトである人間賛歌とは家族の物語。

皆さんは、この人生を通して何かやり通したいものがあるだろうか?

絶対に命を懸けてもやり通したいことがあるだろうか?

ジョジョの主人公たちの戦いのきっかけは、大半が家族を救うため。

また、信じた人を救うため。また、恩返しのため。

いずれにしても、誰かのためということが明確にされている。

じゃぁ、皆さんは、何のために戦うの?

自分の名誉のため?家族のため?

僕は、人のために戦うってことは素晴らしいと思う。

週刊少年ジャンプのキーワードだと思う。

愛と友情が、これからの世の中に大切だと思う。

頭がよくなくてもいい。家族や友人を大切に思うことに国境はない。