コロナ負けを除けば。前年のマイナスから驚異的な回復。

2020が終わろうとしている。

去年の株式投資が-803,117円。

しかも、これ、2019年の3月から6月の4か月のマイナスである。6月の半ばからは一時休止した。そのままでは、本当に資金がなくなる気がしたので、勉強に専念することにした。

今年の2020年の株式投資が-838,833円。おーい、損が増えとるじゃないかい!!

これを月別で見ると全然違ってくる。

1月から3月までが-769,272円。

これは、コロナの時に損切りできなかった鎌倉新書だけの損益だ。800株も持っていたから、そんなになってしまった。空売りをしていたらものすごかったのにね。

4月から12月までが-69,561円。

そう、コロナ明けから急回復しているのだ。

それは、もちろん、コロナの休みの間にものすごく勉強をしたってこと。

だけど、まだマイナスだ。

確かに株式投資は、背骨を砕かれそうになる。

しかし、確実にレベルアップしている。

データが物語っている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください