そのルーティンは正しいの?

人間は決まったことを毎日やることが正しいと思っている。

そのルーティンが正しいと思っている。

でも、本当ですか?

そのルーティンを決めたのは自分自身でしょうが、そのルーティンはいつ決まったの?

今のあなたに本当にあっていますか?

それを昨日とことん考えた。

僕の通常時のルーティン。

朝5時くらいに起きて目覚めのだらだらした時間が1時間くらいあって、

6時くらいから体を鍛えるトレーニング1時間くらい。

7時くらいから食事をしながら洗濯などしながら1時間半くらい。

8時半から通勤の準備。8時50分くらいの電車に乗り九時から電車内で株式トレード。

ずっと見ていないと気が済まないから結局、通勤時間の1時間半はずっとトレード。

会社についてもプールに入るまでは株価のチェック。

仕事が終わったら帰りの電車で高橋ダンさんとか他の株式投資のyoutubeチェック。

これの繰り返し。

うん、ダメだね。これじゃ勝てるようにならない。

なぜなら、これ、勉強していないから。

動画を見るのは勉強ではなく、義務になっていて全然身になっていない。

しかも、ダンさんの動画はもはや勉強ではなくて、将来の予測でしかないから、全然当たっていない。

それを自分の責任ではなく、ダンさんの責任にしているから勝てるわけない。

ダンさんがJR東を勧めたせいでこの爆上げ相場をとれなかったと、思い込んでいる。

だから、すべてはダンさんのせいだと。

でもね、本当はそうじゃない。

上げ相場でも日を待たずにすぐリカクや損切りしちゃうんだよ。

で、結局負けているんだ。

それを直さなきゃ勝てない。

それには、ルーティンを変えて勉強ルーティンアンド休みのルーティンをしっかり作りなおさないといけない。

今からが本当の闘いだ。

ソフトバンクグループを狙っていたとしても、結局は負けていただろうよ。

これからが本当のトレードの勉強さ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください