ジョジョブログ もう投資はだめかもしれない。

11月に12万儲けたと思ってやったと思っていたら、今月はもはやマイナス5万くらいになっている。

けれど、どうやって負けているかが分かっている。

SBGは僕の中でずっと売り目線で、それが12月になったら、急に通用しなくなったと思ったら、(急上昇)、じゃぁ、買いをやってみようとしたら、急落。それでもって、今度は売りかと思ったら、上昇。

それって、世間では、もみあいと言って、やらないほうがいい状況なんだよね。

おいおい、それが分かってなぜやったんだ。

それでも、勝てると思ってしまった。

著書「デイトレード」に載っている、休むも相場が今かもしれない、特にSBGは。

それを10万、20万、失ってから気づいたんじゃなくてよかったのかもね。

だめかもしれないのは、今のSBGの相場であって、投資をあきらめたらいけない。

確かにこの1週間、いろいろ考えることがあっただろう。

でも、ここでやめてしまったら絶対にダメだ。

2019年の初めから2019年の12月8日までのマイナスはおよそ80万円。

ちなみに2019年に転勤があって、投資どころじゃなくなった時期があったので、実際には3か月で80万マイナスになった。

2020年の初めから2020年の12月8日までのマイナスは、コロナもあって同じく80万円。

しかし、実際のマイナスうち75万くらいはコロナの鎌倉新書の大暴落で損切りせず(たしか、そんぎったひが大底からプラスマイナス2日くらいというとんでもない出来事)。

で、現在、2021年の年初からはたったのマイナス14万!!1月から7月までのは、まぁまぁ、マイナスがあって、32万くらいあったんだけど、8月から急に成績が良くなった。

びっくり仰天のレベルアップ??!!と信じたい!!

だから、少し、マイナスになったくらいであきらめるなよ!!

って、自分に言い聞かせている。