ジョジョブログ 我慢の後の楽しみ、いや我慢じゃなくて気にしすぎ。

なぜか、ヘッドフォン男子がいなくなったと思ったら、80前の6人連れの女性が現れ、大きな声で会話。

うるさいって、よっぽど言おうと思ったけれど、きっと、これは神様からの試練で、周りの人もうるさいって思っているかもしれないけれど、敏感に反応しているのはきっと僕だけなんだ。

なんだか、そう思えた。

今もうるさいけれど、岡山についてからのサウナや飲み食事など楽しいことを考えることにした。

この旅に意味を持たせずと言えども、電車内ではずっと読書だから、気がたっていたんだ。

大丈夫、大丈夫、こんなことでいろいろ騒いで人生を無駄にしては意味ないよ。

あぁ、でも、読書に身は入らないから、残り1時間は遊ぼう!!

ジョジョブログ 電車内でも超我慢

まぁ、電車内にはいろんな人がいるもので。

今日の我慢は、ヘッドフォン、超うるさい人!!

しかも、耳の穴をふさいでないヘッドフォン?

骨伝導?!

めっちゃうるさいわ!

っでも、我慢したよ。

うるさいと感じていたのは、僕だけかもしれないからね。

あぁ、今日は我慢の日。

昨日も我慢の日だったけどね。

ジョジョブログ この旅は我慢の旅

あぁ、なんでこんなにいろんなことが起こるんだ。

初日の旅はまさに順調。

そう、順調じゃなかったら、一日で大垣から萩まで行けなかったんだけどね。

帰りは、長旅を嫌ったのもあったけど、萩から岡山。岡山から名古屋と工程を分けた。

それが大当たり。

なんと、途中岩国の付近の駅でなんと2時間も足止めを食らったのだ。

沿線の火事だって。毎日のように電車乗っているけど、そんなのきいたこともない。

そういうのがよりによって、今日、クリスマスに起こるなんて。

それが分かっていたように、本当は、岡山は最終電車でつけばいいと予定を組んでいたのを当日に予定変更。

朝、「ゆっくり」組んでいたのを、電車内で「急いで」にもう一度組んでいたのを、またまた変更していた。

萩からの電車内で変更していたので、危うく電車に乗り遅れるところだったけど、この2時間の町を未来予知していたと思うと納得。

いや、納得というより超能力なんだけどね。むしろ。

このままいけば、なんとか、新幹線に乗らなくても、岡山つけそうかな。

ジョジョブログ 次にであった人に告白する

なーんで、北斗の拳2みたいな展開あるわけないかもしれないけれど。

僕がどんな人と結婚したいか分かった。

吉田松陰先生が好きな人だ。

これに気が付くのに、とてつもない時間がかかってしまった。

でも、わかった以上、近い将来、その出会いがある気がする。

いや、気がするではない、あるのだ。

今日か、明日にある。

ジョジョブログ イメージが弱すぎた

無事、萩を出発して、長い電車の旅がまた始まった。

今回の旅の目的の一つに超能力の強化というものがある。

いわゆる、スタンドの力だ。

僕には、未来予知できる力がある。

そんなものあるわけないと思うけど、確実にある。

何度もある。一回や2回じゃなくて何十回もある。

しかし、それが発動されるタイミングが分からない。

だから、それをわかるようにする必要がある。

自分の研究の結果、その力には、大自然の力が必要なのだ。

どうも、大自然に身を置くとその力が、わいてくるようなのだ。

今回の旅に東京や大阪などではなく、萩といういなか(萩の人ごめんね)を

選んだのもそういう意味もある。

だから、何もしなくて否かの景色を眺めるのも、時間をかけての長旅もちゃんと意味のあることなのだ。

何かをしないといけない。

それは、違う。いや、人によって違う。

今の僕は何もしなくてもパワーが回復していく。

むしろ、しないほうがいいこともあるってことだ。

人それぞれなのに、何かをしなくちゃいけないと思い込むほうがだめだ。

だから、ゆっくりする。そういう意味でゆっくりする。