ジョジョブログ どうせ死ぬなら

今こそ、吉田松陰先生の教えを実践すべき。

それは覚悟すること。

この人生で何ができるのか!

株式投資で勝つことは目的にはならない。

その先にあるものを追いかけないと。

それは、この世の中の役に立つこと、世界のためになること、日本のためになること、周りの人のいいことを探し集めて、もっともっと強くなる。

病気なんかに負けるな!

死ぬかもしれなかったらやれないことなんてないだろ!

ジョジョブログ 健康が一番

健康診断の肺のレントゲンに影があると言われて再検査したけれど、何も問題なしと言われたのもつかの間、再検査したら新たな影が見つかったと言われた。

今までほとんど健康体だったので、色々疑いがあると言われると心配となってしまう。

そのまま死んでしまうのかと思ったり。

でも、生きるしかない、やるしかない、勉強するしかない、投資するしかない。

何もしないということはないのだから。