ジョジョブログ 全てを捨て去れ

株式投資の負けが続いている。

SQ日は、上げ下げ両方とっても負けだったけど、それ以外の日は空売り失敗で負けている。

要は、ボリンジャーバンドの上限(プラス3シグマを優に超える)で空売りを仕掛けてなお上がっていって損切りするパターンだ。

そのパターンの負けは、どうも、損切りができてない傾向にある。

一回の負けが2万を平気で超えちゃう。

どうも、心の中で「絶対に下がるに違いないから損切ラインを高めても大丈夫」と思ってしまうようだ。

そうやって、毎回負けているのに、治らなあい。

治したいのに治らない。

自己分析をしてみた。

1 今までそうやって何度も反転して利益を得ている。7月2日からの大利益はほぼそうやってとっている。

2 今までそうやって買って反転して何度も痛い目にあっている。損切りしている。

過去の経験が負けを誘発している。

それこそ、コツコツコツコツコツコツドッカーーーーーンが起こる原因なのだ。

それを、2週間も前からこのブログにも日記にも何度も何度も書いているのに治らない。

3シグマを超えると、それ以上上がっていかないと思っちゃう。反転すると思っちゃう。

それを治さない限り、勝てるようにならない。

逆にそれを治せば、安定的な勝ちが見えてくるんじゃないか。

今は、試練の時。

自分の弱点が分かった時こそ、一番の発展の時なのだ。