ジョジョブログ 長旅は大変だね

もはや、電車に乗り始めて11時間がたった。

あー、長いね。

読書も11時間もすると飽きてくるもんだね。

それでいいんだ。

時間が使えなくくらいが。

その読書に飽きてからゲームをするくらいが本当はちょうどいいはずなんだ。

ジョジョブログ 時間の使い方

朝からは昼まで延々と電車に乗っていて分かったことは、時間って使い方によってとてつもなく有効活用できるんじゃないかってことだ。

吉田松陰先生に関わる本をすごく長く読んだにもかかわらず、まだ昼だ!って思える。

いつもなら、あっという間に一日過ぎちゃうのに!

ジョジョブログ 冷静に

年末に旅に来ている

萩への旅だ。

新幹線や特急を使わず在来線で青春18切符でのみで移動している。

やれることは読書、タブレットやスマホで動画や株価を見ることのみ。

まあ、電車の状況などは確認しないといけないけれど。

その道中、パソコンが起動しなくなったことに気がついた。

ああ、この旅はそれに気を取られて嫌なものになってしまうと思ってしまった。

違う!!そうじゃない!

神様はいて、そんなことごときに気を取られすぎるなということを教えてくれているんだ。

バッテリーが切れていたかもしれない、そうじゃなけりゃ修理に出せばいい。

細かいことを気にしすぎるな!

株価もそうだ!