ジョジョブログ 旅の終わり

長い長い旅が終わろうとしている。

本当に長い旅で、本当にいろいろあった。

人生を凝縮したような旅であった。

3泊4日の旅なのに、選択肢がいくつも現れ、瞬間的に判断しないといけないこともなぜかいくつも起こった。

その度に、あ、これはこうしたほうが良かったのかとか、後で気づくのである。

行きは、本当に何もなく、決めていた通りに進んだ。

2日目からだ。

なぜか、いろいろ選択肢があって、どうするか迷って、判断しての繰り返し。

だけど、いろいろあったけど、あと少しで旅も終わる。

あとは明日以降に熱を出さないことを祈るばかりだ。

ジョジョブログ 東海道線

ぜーんぶ、同じ電車なはずなのに、やっぱり東海道線に戻ってくると、いつもは乗っていない駅なのに、同じって感じる。

今日は、大雪のせいで米原で30分も待って寒かった。

いつもの日常がありがたく感じた。

ジョジョブログ お金をドブに捨てた!!

昨日までの萩の次で、今日は岡山!!

岡山駅で、カムカムエヴリバディのロケ地などを散策しても良かったのだけど、ちょっと場所がわからないといけないので、備中高梁で、カムカムイベントをやっているというのでそちらにいくことにした。

んで、青春18切符でのみで移動してきたんだけど、たまたま特急やくもの乗車時間が、ぴったりだったので、別料金1680円を払って特急の切符を買った。

間違いなくやくもに乗ったんだけど、車内アナウンスで、倉敷の次に、「びっちゅうたかはし」って言った。

あきらかにたかはしって言った。

本当なら間違えないんだけど、あそこらへんにはびっちゅう〇〇という駅が多いのよ。

だから、違う電車に乗ったと思って飛び降りて電光掲示場を確認したら、合ってる!

と思ったら、もう発車してしまった。

仕方なく、普通列車に乗ることに。

1680円と40分という時間を損した。

まあ、それを言ったらこの旅でいくらかけたと思ってんねんって話なんだけどね。

10万コースだわ。

んで、普通列車でも聞いてみたら、びっちゅうたかはしっていってるやんーー!

岡山の人はたかなしのことをたかはしっていっちゃうのか?

いい思い出。特急に乗らなかっつことでの出会いがある!と信じて!!