ジョジョ第2部ジョセフの名言 はっぴーうれぴーよろぴくねー

 皆さん、サムケンのジョジョブログ。アクセス解析レポートのやり方が分からないので、おそらく、この世の中で自分以外は見ていないでしょうが、そんなことは、まだいいとして。

 ところで、皆さんのジョジョ始まりはいつですか?何をきっかけに?

 実は、僕は現在41歳なんですが、もともと格闘ゲームが大好きで毎日のようにゲームセンターで格闘ゲームをしていました。その当時の格闘ゲームと言えばやっぱりスト2ですね。カプコンとSNKという会社が2台巨頭で新しい格闘ゲームがでてはやりまくったものです。スト2はカプコンという会社のゲームですが、そのカプコンからジョジョのゲームも発売したのです。

 3部をモチーフにした格闘ゲームだったのですが、なぜか、ジョセフだけ老ジョセフと若い2部のジョセフも登場したのでした。その時に聞いたセリフ。「はっぴーうれぴーよろぴくねー」なんとキャッチーで忘れられない言葉でしょうか。それから少しずつ読み始めて足掛け20年やっと全巻読破しました。皆さんのジョジョ始まりを教えてくださいね。

日常で使えるジョジョのセリフ

「俺は人間をやめるぞー、ジョジョ」

何かを超越したいときに使えます。