部とはなんだ?

ジョジョの特徴と言えば、部があって、部ごとに主人公が違うっていうこと。これって、他の漫画にはない特徴と思っていて、それぞれの部にはサブタイトルが付いている。ところで、僕たちは部という言葉を使っているが、それはなぜだろう。


実は、それぞれの部が始まるときに部という言葉を使っていることによる。そもそもは部はなんかかっちょいい名前じゃなく人物名だったんだね。ところで、すみません。ブログに初めて写真をアップロードしたのですが、難しいな。コミックスを切り取ってカメラで撮る。これって違法か?

もし、それ違法ですって言われたら、そんだけ、有名になっているってことなんで、先生に許可を得て公式ファンブログとして登録してもらうことにしよう。

ところで、全巻持っているのに、8部全部を調べきれてないので、申し訳ないのですが、8部ともこういう、部の名前が書かれたテキストなりが漫画本編に入っているのかな?今度ちょっと調べてみますね。

初対面でいきなり呼び捨てにするジョジョ

君はディオ・ブランドーだね? そういう君はジョナサン・ジョースター